
Booklogを始めてみました。

booklog.jp

 

月に1冊ずつは本を読むとGWに決めたので
愛知県図書館などを活用しながら気になった本を読んでいます。
(と言っても読了しているのは1冊だけですが!)

せっかく読んだのに記録しないのももったいないので
久しぶりにBooklogを持ってきました。
(続かずに何度も消してますが、、)

今月は気になっている我究館の先輩でもある
佐々木圭一さんの「伝え方が9割」は課題図書にしてます。

会社のマネージャーから「経験学習」入門読んだら?と勧められたので
これを次に読む本にしたいです。

UX、リスティング広告とかの業務に関する本を除いて
10冊程度は読みたいなとは思ってます。
おすすめの本とかあったら教えて下さい!よろしくお願いします。

 

伝え方が9割

伝え方が9割

 

 

 

「経験学習」入門

「経験学習」入門

 

 

森、道、市場2016へ行ってきました!

f:id:masamirock:20160514104511j:plain

森、道、市場へ今年も行ってきました。
昨年は1日だけ行ったのですが、楽しかったので今年は通しで行きました。

以下、写真を中心に書きます。(iPhone6 Plusで撮影)

 

f:id:masamirock:20160514110611j:plain

今年も勉強会の友人と行きました。
デイキャンプのエリアをみんなで確保して、
そこを拠点にして、ライブを見に行ったり、買い物を楽しんだりと
それぞれヤリタイコトをしました。

デイキャンプエリアはビーチにあって、日差しも強く非常に暖かかったです。
居場所があるのは快適で非常によかったです。
仲間で費用を割り勘したので2日間で1人1050円の計算でした。

f:id:masamirock:20160514132840j:plain

1日目のお昼にハンバーガーを食べました。
お気に入りのK's Pitさんの知多牛チーズバーガーです。おいしかったです。

f:id:masamirock:20160514130131j:plain

こうして、雑貨とか食べ物を中心に買い物を楽しむ方も多くいました。
買い物をメインしている感じの方も多くいたように感じました。
いろんな個人のお店がたくさん出ていて、見ているだけでも楽しいですね。

f:id:masamirock:20160514163625j:plain

水曜日のカンパネラのコムアイさん。
ライブ中に透明の球体の中に入って人の上を歩いておりました。
「海へ向かう」行っておりましたが、結局行けませんでした。。

1日目は小鳥美術館→Czecho No Republic→キセル→水曜日のカンパネラ(デイキャンプのところから)→スチャダラパーと観ました。
比較的にゆったりと見てましたが、非常に楽しかったです。

f:id:masamirock:20160514170630j:plain

浜辺で遊んでいる人たちもいました。
暑くて、海辺で遊ぶには非常に良い陽気だったと思います。

(めっちゃ日に焼けました、、)

f:id:masamirock:20160515135940j:plain

今年からできたシシマイステージ
サーカス小屋みたいなところでいろんな音楽を奏でていました。
脇に並んでいる売店でビールを買って、飲みながら聴く。良いスタイルですね

f:id:masamirock:20160515142424j:plain

シシマイステージの近くにお店を出していたお店で
2日目のお昼ごはん、肉まぜそばを買いました。
ごまだれみたいなクリーミーな感じで非常においしかったです。

f:id:masamirock:20160515150219j:plain

最後にデイキャンプのところから1枚。
だれかがこの三角の布を付けていたので記念に撮りました。

2日目はYasei Collective→空気公団→シャムキャッツ→掘込泰行→モーモールルギャバン→SPECIAL OTHERS→Chara×韻シストBAND とライブ中心に観ました。

なんといっても私の大好きな空気公団を観られたのはめっちゃ嬉しかった!
しかも、1列目のど真ん中。特等席で観られました。

最近話題のヤセイ・コレクティブとかシャムキャッツも非常に楽しかった。
モーモー、スペアザはいつもごとく大盛り上がり。楽しいですよね(ウーロンハイ!)

最後にChara。もう圧巻でしたね。
韻シストもカッコ良かったし、これ凄い良いですね。
最後はSwallowtail Butterflyもやりましたし!
高校時代によく聴いただけに非常に嬉しかったです。

 

2日間通して、非常に楽しくてあっという間に終わってしまいました。
今年はデイキャンプエリアを確保して楽しめて非常に良かった。
みんなで集まって、こういう楽しみ方できるのもフェスの楽しみなのかもしれない。

1日目終わった後に家に戻らず、豊橋のホテルに泊まったのですが、
疲れてしまって、気力が起きないので、泊まったのは本当に正解だなと思いました。

あとは、去年に続いて、缶ビールを家から持参で行ったのですが、
会場だと1缶500円、スーパーだと6缶で1000円だったりするので、
お金を使うのは、食べ物中心の方がいいなと私は思っていたのですが、
みんなもそのような話をしていたので、来年からみんなそうすると良いよ!
(特にデイキャンプエリアとか取っているのなら)

今年はできなかったのですが、

・夜にキャンプして泊まる
・バーベキューをする

この2つはみんな口を揃えて言ってたので来年はできたら良いなと思います。

 

それぞれが自分の楽しみ方で参加できる場所って非常に良いですね。
来年もまた行きたいです!

栄ミナミ音楽祭へ行ってきました

f:id:masamirock:20160511204236p:plain

 3年振りくらいに栄ミナミ音楽祭へ行ってみました。

お目当てはこのピアノジャック。4、5年振りくらいに見ました!
当時も定番だった曲を中心に見られて非常に満足した。
うさぎDASHはとにかく楽しいね。

この他に気になっていた元ビークルのクボタさんバンドKuhを見て
ピアノジャックの前だった嘉門達夫で大爆笑したりしました。
帰りに銀だこ食べてから帰ってきました。

最近はあまりライブに行かなくなってしまったのですが、
久しぶりに見ると楽しいね。次は(当たれば)京都大作戦ですかね。

年末に福岡AIRJAMやるみたいだけど
私はそれよりも10月にあるマスドレのワンマン@大阪が気になるところです。
(というか名古屋ではマスドレはライブをやらんのですかね)
あ、でも、AIRJAMはSUPER STUPID出る可能性もあるのか、気になるなぁ。